マニマネ 〜Money Management〜

某証券会社勤務 リアル証券マンのブログ

知ってる?今すぐインドに投資すべき3つの理由

 

今、世界の大きな流れとしてインドが注目されています。

過去にもBRICsとして何度か注目されたことはありましたが、本当の成長はまだ先だったようで思ったような投資成果があがらず、資金流出につながってしまいました。

しかし、2014年5月、グジャラート州首相だったモディ氏がインド首相に当選すると、流れが大きく変わりました。

モディ氏は2001年からのグジャラート州首相時代にグジャラートモデルと言われる強力なインフラ整備、外資系企業の州内誘致に成功しました。
このグジャラートモデルをインド全土に広げようというのがモディ首相の政策です。

以下では今後のインドの魅力について3つの観点から説明していきます。
もちろん他にも魅力はありますし、ネガティヴな側面があることも否めませんがインド投資のキッカケとしていただけたら幸いです。

 

【続きはこちらから】

manimane.com